群馬~栃尾、雪遊び

待ちに待った休みです

今日は山間部で積雪予報

朝5時に起きて雪が多そうな群馬の丸沼高原へ向かいます


f:id:mipurin774RR:20210209021628j:image

 

 

 

関越道上り

あたり一面真っ白でまさに白銀の世界

去年はここまで降らなかった
f:id:mipurin774RR:20210209021831j:image

 

 

 

めちゃくちゃいい感じ

テンションぶち上げで車を走らす
f:id:mipurin774RR:20210209021947j:image

 

 

 

 

道中除雪車に遭遇、徐行を強いられるが

雪の高速道路を待ったり走るのも楽しい

特にじっくり景色見れたのはよかった
f:id:mipurin774RR:20210209022021j:image

 

 

テンションMAXの状態で関越トンネル抜けると…そこは…

 

 

 

 

 

は?めっちゃ晴れてるじゃん
f:id:mipurin774RR:20210209022230j:image

 

日が出てるんですけど
f:id:mipurin774RR:20210209022311j:image

 

 

 

という感じでガン萎えしました

新潟経験が浅い漏れは天気予報の積雪量だけを見て

新潟より群馬の山間部のほうが雪があると勝手に決めつけておりました

ところがどっこい、新潟は全域降雪予報に対して群馬はごく一部のガチな山間部のみ

こりゃ失敗したか?と呟きながらここまで来たら進むしかないと思い予定通りスキー場まで飛ばす

 

 

 

でその結果がこれ
f:id:mipurin774RR:20210209022634j:image

 

 

雪の量は新潟の市街地より少ないかもしれないが

晴れた路面で萎えた漏れの心を癒やすには十分の量
f:id:mipurin774RR:20210209022656j:image

 

 

 

 

でもやっぱり物足りないから新潟へとんぼ返り

道中フォロワーさんと遊ぶ約束をいれ集合場所の長岡へ

f:id:mipurin774RR:20210209022806j:image

 

 

 

 

途中高速の出口でスリップして雪に刺さってスタックしてる車を引っ張り上げつつ向かう
f:id:mipurin774RR:20210209022909j:image

 

 

 

 

で合流して栃尾へ向かいましたと

 

栃尾雪SUGEEEEEEEE!!!
f:id:mipurin774RR:20210209023008j:image

 

 

全然山奥じゃないのにめっさ積もってる!!

人生初ラッセル、めっちゃ楽しい!!!
f:id:mipurin774RR:20210209023116j:image

 

 

 

 

これだよこれ、漏れが求めてたのはf:id:mipurin774RR:20210209023209j:image

 

 

調子に乗ってこんな事もしちゃったもんね

 

 

 

 

 

はしゃぎ過ぎた結果側溝に左側前後の車輪落としました/(^o^)\

ジムニーに引っ張ってもらい、雪を掘ってはまた引っ張るを5時間繰り返す

まじで死ぬかと思った
f:id:mipurin774RR:20210209023248j:image

 

 

 

 

ご迷惑をおかけしました、助かりました

一人だったら今頃凍死してました

もう無茶はしません
f:id:mipurin774RR:20210209023311j:image

 

 

 

笑いあり涙ありのスノードライブでした


バイクランキング