シーサイドライン、海沿いツーリング

こんにちは

昨日に続き本日も快晴

気温は16℃とかなり高め、そんな訳で今日は前回走ったときに見つけたモトクロスコースっぽい広場の視察にいきます

この土日晴れて本当に良かった

明後日からまあ大寒波で雪が降るみたいだけど…


f:id:mipurin774RR:20210214194824j:image

 

 

 

五ヶ浜

ここは昔からよく寄ってた駐車場

シーサイドライン走る時は毎回寄ってる

目の前が砂浜だから車からのアクセスもいい

ポカポカしてる日にここに来て海を眺めるのが好き
f:id:mipurin774RR:20210214195217j:image

 

 

 

角田浜

次に寄ったのは以前ファットバイクで走ったトレイルコースが併設されてる角田浜

広い駐車場と灯台やトレッキングできる林道がある

そして最近は四駆のロックコースが常設されるなど色々イベントがありそうな場所

f:id:mipurin774RR:20210214195441j:image

 

 

何時も斜め後ろの写真ばっかり撮ってたからたまには前から何枚か

f:id:mipurin774RR:20210214195654j:image

 

 

このまま海に入れるんじゃないかと思うぐらい暖かい

f:id:mipurin774RR:20210214195824j:image

 

 

 

ここがお目当てのモトクロスコース

入り口にゲートはなく誰でも入れてしまう状態

私有地だと思うんだけど勝手に入って走ってもいいのかな?

f:id:mipurin774RR:20210214200042j:image

 

 

結構高低差あって楽しそう

だけど路面は土ではなく砂

コース内への入り口が坂になってるから絶対戻る時埋まりそう
f:id:mipurin774RR:20210214200153j:image

 

 

 

 

ここを下って中な入る

徒歩でも結構キツかった、砂で足場も悪くてあるき難いf:id:mipurin774RR:20210214200322j:image

 

 

パノラマで撮ってみたf:id:mipurin774RR:20210214200456j:image

 

 

 

今回は走行せず引き返す

もれのバイクじゃ多分重くてまともに走れなそう

2stの軽いコンペとかだったらすごく楽しそう

もう一台モトクロッサー買うしかないなこれは

どちらかというとエンデューロマシンが欲しいけど

 

 

 

 

コースを後にして寺泊の砂浜へ向かう

真逆の方向だから来た道を戻る

途中アクセル捻ってもンボボボボボ…と

あぁこの感じはアレだ…

ガス欠した

前回もガス欠時にリザーブに入れたのエンジン掛からず

今回もやはりだめだった。

リザーブの意味ないじゃんコレ

ガス欠時のトリップは256km、次回から200を超えたら入れるようにしよう

f:id:mipurin774RR:20210214201143j:image

 

 

ちなみにマップで検索したら徒歩15分の所にスタンドがあった

きつい坂を何度も止まりながら押していきやっとの思いでたどり着いたがまさかの休み

Google Mapsに営業中って書いてあったぞふざけんな!と心の中でブツブツ

仕方ないから一先ず目の前のコンビニへ入る

他にやってそうなスタンドはコンビニから徒歩30分

こりゃ参ったな、嫁に迎えにきてもらおうにも家から現在地まで50分位かかる、待つのも苦痛だ

仕方なくタクシー呼んでスタンドまでピストンしてもらった、ガソリン代と合わせて合計¥4000也

(痛い出費だ)

 

 

 

そんな訳で色々あったが無事到着

フォロワーさんがデイキャンをしてたので混ぜてもらうこ事に

f:id:mipurin774RR:20210214200533j:image

 

 

炭火で炙ったサラミを食べるのは初めてだが結構うまかった、酒のつまみによさそう

そう言えば朝出てから何も食べてなかった腹減ったなぁ

ちなみに急遽突撃しただけなので食料は何も持ってない
f:id:mipurin774RR:20210214201808j:image

 

 

砂浜走行してみたけど思うように進まずハンドル取られてフラフラ

かなりみっともない姿を撮られていた

バイクはカッコいいのに乗り手が微妙だな…

痩せよう(^^;)
f:id:mipurin774RR:20210214202232j:image

 

 

 

買い物する約束を思い出してここで離脱

もうちょっと遊びたかったけど日が沈んだら冷えるし買い物も早く済ましたいのでぶっ飛ばして帰る

 

 

そんな訳で最高のバイク日和でした、このまま暖かい日が続けばいいのに
f:id:mipurin774RR:20210214202427j:image

 



 


バイクランキング