ディグリー、プチメンテ

消耗品を数点交換

 

前回マフラー変えて少し遅れてガスケット、ナット等が届いたのでサクッと交換しますた

フランジのナットはいくらもしなかったからついでにポチって交換

ピッカピカ
f:id:mipurin774RR:20210306204659j:image

 

 

エキパイとマフラー繋げる部分のガスケット

このタイプ初めて見た

古いやつはマイナスドライバーでコジッて抜いた

文字通り粉砕した

 

写真の状態のままはめたら置くまでガスケットが入ってなかったみたいでガッツリ排気漏れ

やり直し
f:id:mipurin774RR:20210306204846j:image

 

 

 

 

マフラー止めるボルト類

前回一箇所だけで固定してたけどぶっ飛んで消えてました

 

先にマフラーのボルト締めてからエキパイと繋げてエキパイ締め込んだらバッチリ固定できた

ネジ穴合わねー!ってあんなに苦戦してたのにアッサリとハマりやがって…
f:id:mipurin774RR:20210306205039j:image

 

 

 

あとコックとストレーナーも交換

これでリザーブにしてもちゃんと燃料来るようになるかな?

2回ガス欠して痛い目見たからちゃんとリザーブ機能して欲しいところ

 

ちなみに新品コックはデフォでonになってるから

交換後タンク持ち上げたら思いっクソガソリン被った

/(^o^)\

 

にしてもすごい変色するんだね

コックのシールも消えてた

f:id:mipurin774RR:20210306205324j:image

 

 

あとプラグも変えた

オイル交換時に変えようと思ってたけどタンク外すのが面倒くさくて何だかんだ放置してた

焼き色はいい感じ?

抜けの良さしか取り柄のない爆音マフラーにセッティング合わせてあったみたいだけど純正マフラーに戻してしばらく走ってこの色だからちょうどいいのかな

f:id:mipurin774RR:20210306205537j:image

 

 

 

あとはAX-1のチェーンスライダーが今月末に届く予定だけど無事取り付けできるかな~

だめだったら両面テープでゴム板くっつけます

チェーンも張らないとね

f:id:mipurin774RR:20210306205854j:image

 

 

雨降る前にとりあえずやりたかった事出来て良かった

ガチャガチャなってスイングアーム削れてるからチェーンスライダーは早急にやりたい

 

 

 


f:id:mipurin774RR:20210306210355j:image

 

 

 


バイクランキング