TE125 ガード類取り付け プチカスタム

相変わらずAmazonで色々買い漁ってます

今回はいつか激しめなお林道行くだろうとのことでガード類追加していきました

基本的にポン付けできる物しか買わないのでカスタムと言っていいのかわからないけど

 



 

 

 

  • Fディスクガード

時系列めちゃくちゃだけどディスクガードから書いていきます…

以前Amazonで無名のガード購入、その後USAmazonでNICECNC製の物をまとめて購入してました

この最初に買ったAmazonのガードですが基本的にポン付けはできます

マウントとカバーセットで3kぐらいの安物ですがカラーの精度が悪い上にマウントが柔くて少し力を加えただけでひん曲がりました、使い物にならず車庫に投げてました

 

 

 

 

その後USAmazonから取り寄せたNICECNC製のガードとヤフオクでポチった中古ガード(同じNICECNC製だけど車種違い)

マウント部は耐久性もよく叩いてもひん曲がらず物はイイのですが車種専用なのにカラー部が微妙に違くてハブに入りませんでした、おかしいな~年式合ってんのに

勿論ヤフオクの奴も使えませんでした

安物買いの銭失い奴~^^;

 

 

 

 

 

 

流石にマウント部だけはちゃんとした奴用意しました

アチェルビスの奴高いのでZETA製をポチ、ついでにリアアクスルナットも一緒に

Amazonになかったのでダープラで買いました

 

 

 

 

取り付け、ゴミがたくさん転がってますわ・・

カバーはどれもコピー品なので流用効きます、気分で色変えます^^;

肝心のマウントは気持ちいいくらいヌポッってハマりました、さすがっすね

 

 

 

 

 

コレはだいぶ前に取り付けた奴だけどフォークの下をガードするやつ、名前がわからん

フォークガードのビスも錆びて汚かったので青いやつに変更

 

 

 

 

 

  • リアディスクガード

リアのディスクガードはだいぶ前にTwitterのフォロワーからポチってましたがマウントとガードのビスがなくて放置してました

 

 

 

 

 

 

実はリアホイール外すの初めて

このバイクのチェーン調整のやり方がイマイチわからず億劫でした

 

 

 

 

 

 

純正のキャリパーサポートを外して付け替えるだけで思ったより簡単でした

 

 

 

 

 

スライドピンは固着も無くぬぽぬぽ動いてた、良かった

最初マキシマのグリス塗ろうと思ったがシリコーングリスがあったの思い出してそっち塗りました、リチウム系はゴム駄目にするって後から教わったよ 無知って怖い…

 

 

 

 

 

 

同時進行でチェーン調整のネジも青い奴に換装

無事リア側装着できました、アクスルナットが27から30になったので急遽KTCのソケット買い足し、地味にこういう出費が痛い

 

 

 

 

  • スタックベルト

工具箱に眠ってたスタックベルトも取り付け

サイレンサー側のボルトの長さが足りなくてハマらなかったがその辺に転がってた六角のボルトで代用

 

みんなコレどこにつけてるんだろう、イマイチしっくりこないんだよなぁ

 

 

 

 

  • スイングアームプロテクター

Amazonの中華コピーのスイングアームプロテクター

お値段3kぐらい、やっすい

精度気にするような物じゃないしすぐ傷だらけになるからこの手のものは安物で充分だと思います・・

固定はタイラップで

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

 

 

 

 

最後に中華汎用ゼッケンプレート

固定は勿論タイラップ、顔が少しでかいかな…気のせいかな?

 

 

 

 

白一色だと寂しいのでその辺にあったステッカー貼ってみた

う~~ん微妙

 

 

 

 

本当はTC250のゼッケンとフェンダー移植考えてたが取り寄せるのめんどくさいし

調べてみると14yのフサベルTEはTCのフェンダーポン付け出来ないので諦めました

15以降のTEだったらTCと共通で綺麗にフロント周りTC化できるっぽい‥

 

 

この取付穴が違うからやるならブリッジごと流用になるのかな?

 

 

 

 

 

次の日野カンに備えてオイル変えてフィルターヤク漬けしておしまい

こうやって見返すとすごい貧乏くさい事してんなーって思ったけど実際貧乏だからしゃーない

中華産のコピーまじで助かりますこれからもお世話理なります^^

 

 

 

 

 

 

USAmazonで買うとどれも1kぐらい、高くても3kちょいなのに国内で買うと2,3倍以上の値段してワロタ

 

 


バイクランキング