埼玉お林道探索  富沢線

前回の剣ヶ峰から奥武蔵グリーンを通り舗装の猿岩線、黒山経由し越生町

県道そばの林道へ

 

 

 

ここはすぐ隣に松倉線があるので一度に二度楽しめる場所でした

ハードでも無くかつフラットすぎず探索感味わえる中々面白い林道

もうちょっと長ければいいんだけどなぁ・・

 

 

 

 

富沢線

ってことで入口からしばらくはフラットダートが続きます

 

 

 

 

結構暗い感じですが雰囲気は抜群に良い

夏は恐らく涼しいかと、緑の自然の香りを感じながら走れるのでオススメ

 

 

 

途中からは落石やらで小ガレ

すこし登坂になってるけどスピードでる場所でもないのでよそ見しなければ大丈夫です

 

 

 

しばらく進むとブンキ

右手の法則で右にイキます

 

 

 

 

するといきなり狭く道もガレてきました

途中倒木もあったりもうウキウキ気分で走ってました

 

 

 

 

更に奥には沢がありそこを突っ切って登坂

まじで冒険してる感じがする、これだよこれ!

漏れが求めてた"林道"は

 

 

 

 

沢突っ切ると右手にヒルクライムが何本かありました

途中トラ車の方とすれ違ったけど多分ここで遊んでるのかな

ヤりたいけどソロ林道なので今回はスルー

 

 

 

ゆるふわサカを登りきると道が無くなりました

右に登ってく感じだけど走った跡も無く入っていい場所かわからん・・

 

 

 

 

とりあえず徒歩で下見

歩くにはちょっとしんどい斜面、体力有る登山家なら"フラット"なんだろうけど・・笑

で下見の結果まだ道は続いてそうだけど地元の登山道ぽい感じがするので走らずに引き返します

 

 

 

 

最初の分岐を目指しピストン

上りと下りでは景色も違って観光気分でゆっくり下り2度楽しめました

 

さっきの沢

 

 

 

 

 

で、右手の法則の左手側

 

 

 

沢あって道というか丸太橋があるんだけど崩壊してました

多分奥にも続いてる、トラ車勢はここで遊んでたのかな?

気になるけどここも引き返します、(燃料が持つか不安ですし)

 

 

そんなわけで結構面白かったです、富沢線

燃費わるい2stレーサーなので林道探索では残燃料気にしなきゃイケないのがつらい

今度4stトレールでまた探索してみたい

 

 

 

動画はこちら

 

 

 

つづく


バイクランキング