2回目のレース WEX勝沼

こんばんは、人生2回目のレース、WEX勝沼 参戦してきました

ベスコンで迎えた2023年最終戦勝沼

1回目の高井富士からろくに練習もせず遊んでばかりでしたが何とか完走

果たして順位は・・・

 

 

 

 

もちろんGoproで撮影したので暇な方見てってください

 

 

 

 

 

今回も前泊するのですが高井富士からの時と違い真冬の12月

レース前に車中泊で仕上がってたら元も子もないので色々用意しました

P2でエンジン掛けられないので折りたたみベッドと毛布で寒い夜を過ごします

 

 

 

いつものオフロード用品店 Amazon Racingでポチポチ

ベッドは簡単に展開出来て広げると173の漏れでもすっぽり入ります

幅がそこまで無く少し沈むのでフカフカのベッドでしか寝れない漏れにはちょっときつかったです

ちなこのベッド、下に敷く毛布もついてくるのでお得

 

 

 

現地到着後バイク外におろしてベッド展開

頭を少し起こして( ˘ω˘)スヤァします

 

 

 

そしていよいよ当日朝

念入りにバイクチェックしてプラグも新品確認

前回の高井富士はスタート前でやらかしたのでしっかり温めました

 

 

 

 

 

 

んでコースの様子はようつべで見てもらうとして

今回一番悔しかったのがルートミスって一人だけHEDバリのヒルクライムをしたこと

 

コーステープ左端沿いに登っていったのだがWEXにしてはハードだなと思うも何とか登頂、するといきなり目の前にコーステープが横に・・

「え?!登った先でコース絞るのかよ!!!」と思うも時すでに遅し

 

動画でいうとこちらの9分ぐらいのシーンですね

下見してない自分が悪いんだけどちょっと意地悪だなと思いました・・

ここでだいぶタイムロスしてさらに仕上がってるのでペースも落ちて・・

 

 

 

WEX勝沼は結構テクニカルなコースでハード慣れしてないとしんどい部分がありました

ゲレンデコースみたいに休憩できる場所が無くひたすら90分感必死に走り続けたので本当に疲れます

 

あと。。コースが狭いので転倒多発

コーナーでインから入ってきた人にぶつかりそうになり避けて転倒もざらでした

 

ただ開けっ放しで走るコースに比べたらまだ面白かったのでよきです

 

 

 

 

 

そんなわけで順位は24位 9Lapで終了

めちゃくちゃ疲れた~~~~~

 

 

次回はしばらくお休みしてHEDに挑戦します

 

 


バイクランキング