オフロードバイク、起こしたい⑦

なんとか動けるようにまでなってきました。

細かい部分が気になるので仕上げていきます

f:id:mipurin774RR:20200410231418j:plain

 

手始めに メカノイズが酷いので効果有るかわかんないけどフラッシング剤をぶちこむ

 

f:id:mipurin774RR:20200410232139j:plain

www.amazon.co.jp

 

オイルは4Lで2kちょいの怪しげな物をチョイス

f:id:mipurin774RR:20200410232153j:plain

www.amazon.co.jp

暖気してからフラッシングオイル入れてしばらくアイドリング

オイルを抜き新しいオイルを入れ暖気

またオイルを抜き新しいオイルを入れて終わり

 

ぶっちゃけ違いがわからんかった

 

 

 

・次はキャブの調整

どうもやはり薄いのでパイロットスクリューをイジイジ

このキャブ真下にスクリューがあるからマジで調節しにくい

考えたやつぶん殴りたい

1回転半回しスタート

アイドリングを高めにしてPSを回す、回転数が上がって落ちたポイントで止める

丁度いい回転数にアイドルをあわせ終了

 

やり方あってるのかわからんけどこれで様子見

多分間違ってる

 

アイドル下げると吹かしたときエンストしそうになる、結局エンストするんですけどね

エンストしないポイントまであげると吹かしたとき回転数の戻りが非常に悪い

微調整を繰り返すも丁度いいポイントが無く両極端

 

何が悪いんだろうとインマニにパークリ吹きかけたけど二次エアは無さそう

 

プラグの色はやや薄め?いい色してる

f:id:mipurin774RR:20200410233057j:plain

 

 

 

キャブを外しもう一度洗浄

油面決めてる板をイジイジ、未だにどっちに押すと下がるのかわからん

f:id:mipurin774RR:20200410233303j:plain

 

 

組み直してエンジンかけるも症状変わらず

アイドリングが不安定、一定のリズムを刻まない。

イグニッションコイルとか電装系がだめなのか?

まったくわからん

 

キャブはここで諦めるもう疲れた触りたくない

インジェクション様様

 

 

 

正直もう面倒くさいからここで打ち切り。

フォークOH、キャリパーOH、パットローターシュー、チェーン・スプロケ交換、折れたウィンカー、全塗等色々課題は残ってるがカッタルイ

 

動けばいい、元がタダなんだから金かけて完全に仕上げる必要はない

そもそも元がボロい

 

オフロードバイク、起こせたからゴールします

 


バイクランキング