XLディグリーマフラー交換


現在ついてる爆音のマフラー

インナーサイレンサー入れても全然静かにならず

暖気するにも気を使うし排気漏れしてるしスロットルオフでパンパンなるのもストレスなので純正マフラーに戻しました

 

ヤフオクでポチった、送料込み10k
f:id:mipurin774RR:20210227193524j:image

 

 

あ、そうそう

純正戻しに伴ってビスやガスケット新品でポチっといた

ついでにフューエルコック
f:id:mipurin774RR:20210227193654j:image

 

 

とりあえず外した社外マフラー

カッコイイけど凶悪な音がする

マルチならいい音しそうだけど単気筒でこの手のマフラーは相性悪い希ガス

f:id:mipurin774RR:20210227193644j:image

 

 

 

純正と並べてみる

この丸の部分、カットされてた

液ガスとバンドで対策されてたけどガッツリ排気漏れする

f:id:mipurin774RR:20210227193944j:image

 


f:id:mipurin774RR:20210227194110j:image

 

 

 

 

ちゃちゃっとマフラー装着

だけど穴が合わない

フォロワーさんから聞いた話によると純正マフラーはサブフレーム的な役割もしててかなり力技でゴリ押しで取り付ける必要があるらしい

 

とりあえず今日は仮付だけで来週また同じ場所ばらすからこのままにしとく


f:id:mipurin774RR:20210227194129j:image

 

 

 

 

 

 

排気音の比較

動画だと分かりにくいけどマジで静かになった

変える前は炸裂音がしてたけど純正はマジで静か

この後試走もしてみたけど発進が滑らかになって乗りやすい

変えて良かった(*^^*)

 

ただ今まで社外マフラーに合わせてセッティングされてたみたいなので

アイドリングがちょっと不安定、キャブばらすのめんどくさいとりあえずこのまま乗ることにする

夏になったらバイク屋に投げよう

 

 

 

 あとひとつ気になることが

走行中変なモーター音するからなんだろうと思ってたけど

どうやらツールボックスがタイヤにあたって削られてたみたい

納車時はこんな事なかったのにこの前の林道で丸太にハマったときから擦れるようになった

 

f:id:mipurin774RR:20210227194720j:plain

 

 

 

ギリギリクリアランスが保たれてるけど人が乗るとガッツリ沈んで当たるみたい

こんな短期間でヘタるもんなの・・?

結構ふにゃふにゃしてる

また課題が増えてちょっと萎えた

f:id:mipurin774RR:20210227194730j:plain

 

 

 

 

 

そう言えばマフラー変えてる最中にAmazonでポチった格安の顎マウントが届いた

1分以内に購入したら明日届くよ!って書いてあったから日曜日のソロツーに間に合わせたいと思い即ポチ
f:id:mipurin774RR:20210227194659j:image

 

 

 

 

この状態でちょっと走ってみたけどこの紐のせいで隙間ができてめちゃくちゃ寒かった

顎に至っては冷えて痛くなった

冬はきついなこれ

f:id:mipurin774RR:20210227194707j:plain



 

 

 

カメラ取り付けるとこんな感じ

ドラレコにもなるし林道走行の記録も残したいから今後活躍してもらうぞ~
f:id:mipurin774RR:20210227194739j:image

 

 


バイクランキング