ハスクバーナTE125 納車

買ってしまいました、嫁に内緒で

林道遊びでディグリーに限界を感じて(と言うより知り合いが乗ってるのを見て一目惚れ)レーサー欲しい!!!!!!ってなってしまいました

ついったーやヤフオクで必死に探しましたがセル付きのTEがなかなか出回らず諦めてました

他にも選択肢はありましたが

2stに乗りたい→公道OK→ファミバイで保険ケチりたい→ハスクバーナかっけぇ という経緯でTE一択です



 

 

友達が某ショップにフォークOHを預けてたのを聞いてダメ元で電話してみました

漏れ「おはつ!!!いきなりだけどハスクのTE125なんておいてないすよね!?!」

お店「あるっすよ」

漏れ「ま?みにいきまつ!!!」

こんな感じのノリで現車確認

 

年式?モデルは2015らしい

でもハスクのパーツリストでこの年式で入れると外装が違う?

顔がフサベルのに変わってるだけ?エロい人教えてください、ちなみにオカマスイッチはありま せん

 

 

 

 

その日は現車確認だけしてジロジロ眺めて満足して帰りました

帰って一晩悩みました

これツーリング出来なくね?混合メンドクサ、メンテ周期は?乗りこなせるか?シート高くね?トランポは?

等と‥

まぁ考えてもしょうがないので勢いとノリで翌日サインしに行きました

 

 

 

納車までの数週間を不安と楽しみを抱き全裸待機

そして納車整備終わったヨと電話が来たので飛んで迎えにいきました

 

漏れ「あれ?トランポなくね?どうやって取りに行くんだ? アストロがあるじゃん、Eじゃん」

と軽い気持ちで行ったがリアゲート開口部が低すぎて入らず撃沈

フォークを限界まで縮めてハンドルを下げて引きずりながらなんとか放り込むことに成功

 

 

 

 

そんな感じで我が家に到着

ウヒョーカッケェー、眺めること1時間、早く走りに行きたくてウズウズ

 

 

 

翌日近くの河川敷へ

ちょっとアクセル空けるとンバァーと加速してって楽しい

乗り方がわからんけど草の上走ってるだけで楽しいので最初は雰囲気を楽しむ

公道走行仕様ではないけど近所だしまぁOK 手信号でセーフ

 

 

 

今後必要になるものもAmazonやメルカリ等で揃えて起きました

公道でるにはミラーとウィンカーがないと駄目なのでその辺は最初に

後は基本的な整備に使う物など

エアフィルターオイルは2stオイルで代用しようと思ったけど念のためスプレータイプの専用品を購入

グリスはネットでよく見る青いやつ、後はスタンドやトランポで使うホイールチョック‥

ウェア関連はメルカリの残高使ってすべて中古、うまくなるまではお古で練習

ニーシンガードだけ新品だったかな?

一気に買うと結構良い金額するな

 

 

 

 

 

 

 

  • ウィンカー着弾

早速取り付けていきました

リアの配線はシート下に隠れてました、テスター使って確認

ちなウィンカーはAmazonでベストセラーなってたやつ

配線を適当に中にぶち込んでまとめました

今思えばコースインするためにすぐ外せるようにカプラー外に出せばよかった

レース出るわけじゃないからこのままでいいか

 

ウィンカーはタイラップどめ

 

 

 

 

 

フロントは配線探すのに苦戦

それっぽいの見つけてエンジンかけてテスター

作業性が悪くてちょっとイライラしました

 

 

 

ミラーとスタックベルトもちゃちゃっと取り付け

 

 

ワクワクハッピーエンデューロライフがスタートしました

猛者の皆様よろしくお願いします

 


バイクランキング