【木霊の森】TE125でオフロードコースデビュー【コース走行】

トランポも完成したことですしお寿司 練習しにオフロードコースで走ってみました

今回行ったコースは栃木県にある木霊の森です

初心者におすすめの優しいコースと聞いてたのでデビューにはもってこいの場所‥だといいけど

 

コース走行の様子は動画に全部収めたので暇な人は覗いてみてください

 

 

 

 



 

 

 

 

この日は土曜日で天気も良かったのですがお客が自分含め二人

練習するには人が少なくてちょうどいい

 

 

 

受付でお金払って15分ぐらいのビデオをみていざコースイン

朝イチだと路面が凍っていてフラットと呼ばれている練習スペースは若干マディ

午前は画像左のKDXの方と管理人に案内してもらい軽く周回、森の方は乾いててベスコン

 

 

 

初心者向けのラインを何度か周回したら中級者向けのリッジラインと呼ばれる下坂が急な場所に拉致されました

緩くていい感じの坂を登って綺麗な景色見てのんきにポーズ決めてるけどこの後地獄みます

 

 

 

 

上に貼った動画内に写ってるけど下りがマジでトラウマレベルの坂になってました

オフブーツ履いてるとブレーキの感覚がマジでわからなくて踏めなかったりロックしたりとオンかオフの状態

下り方だけ教わったけど身体がついていけず最後の最後でコケた

コレはコレで楽しいがこの日は二度とリッジラインへは行かないと思うぐらいトラウマになった

アヘ顔ダブルピース

 

 

 

そんな感じでハッピーオフロードデイ前半を何とか走り終え昼飯

持参したバーナーとホットサンドメーカーで飯を作りました

景色が最高です

 

 

うんめぇ~~~

 

 

 

サンドだけでは物足りないのでどん兵衛追加

温まる~~~~

 

 

 

そして午後開始

おバイクに慣れるためにMXトラックをメインにグルグルしました

アクセルを思いっきり開けてみたりバイク倒して曲がってみたりと試してみてチョットだけうまくなった気に

 

ところが午前からクラッチの様子がおかしかったが午後になって悪化

クラッチが切りきれずに低速時にすぐエンストしてしまう、特にリッジライン下ってる時はまともにエンブレもかけられずにエンスト繰り返し恐怖でしかなかった

クラッチマスターシリンダー周りをみてみるとフルードが漏れてる形跡が

ちょっとこれ以上は走れないと思い15時ぐらいには切り上げて撤収

 

 

 

さっさとトランポにおバイク積んでショップに連絡

幸い営業してたので直行

 

 

 

 

マスターのOHキット取り寄せて修理することに

本国から取り寄せなので長いと1、2ヶ月は待つ可能性ありと告げられ帰宅

外車はコレがきつい、1ヶ月乗れないのはなかなかシンドい

ついでにエアフィルターも一緒にお願いしてショップを後に帰宅しました

 

 

 

って訳でバタバタして忙しい1日だったけどコースデビュー出来て良かった

修理が終わったらまたコースに行く予定です 

 

部品早く届くといいな~~~~

 

 


バイクランキング