オフロードバイク、起こしたい⑥

Fタイヤに亀裂、エアーも漏れる

前後タイヤを交換します

f:id:mipurin774RR:20200410225510j:plain

 

 

Fはシンコー?

初めて聞いたメーカー。在庫処分セールで1本3k

即ポチしました。

 

RはダンロップのD603

8k程でポチりました

色々調べたけど林道散策する程度だったらこの辺が無難らしい

エンデューロやモトクロス、ガレ場攻めるわけでもないしね

柔らか目のタイヤでした、パターンは割と好き

f:id:mipurin774RR:20200410225719j:plain

 

 

 

人生初の2輪のタイヤ交換

レバーも無ければエアーも無い

さてどうするか、とりあえずマイナスドライバーでこじってタイヤを外す

リムに傷付いても気にしない、元がボロだしね

f:id:mipurin774RR:20200410230036j:plain

 

 

外すのはいいが組む時のこと考えてなかった

タイヤレバー無いと無理じゃね

いつものグーグルで【バイク タイヤ レバー無しで組む方法】とヤフる

…どうやらタイラップでタイヤを簡単に組めることが分かりました

早速実践してみます

f:id:mipurin774RR:20200410230210j:plain

 

 

 

 

チューブを先に入れて何箇所かバンドで締める、後はホイールに押し込むだけ

本当に簡単だった、こんなやり方あったのかと感動

エアーは深夜までヤッてるガソスタにホイール持っていって充填

f:id:mipurin774RR:20200410230506j:plain

 

 

 

 

 

流石にリアはビード落とす段階で無理ゲーすぎて諦めました

付近のバイク屋、用品店に連絡するも持ち込みは受け付けなかったりと断られまくり。

諦めかけダメ元で一番近いチャリ屋に飛び込みでお願いしたら快諾

2kでやってくれました。 やっすい

f:id:mipurin774RR:20200410230653j:plain

 

 

 

前後共にブロックタイヤになりました。

うーんカッコイイ、足回りはこれでお終い

ほぼ完成です

f:id:mipurin774RR:20200410230952j:plain

 

続く


バイクランキング