XLディグリー セルモーター交換

ヤフオクの格安セルモーターポチってみたので早速交換


f:id:mipurin774RR:20210205204431j:image

 

 

フォロワーさんからの情報で探したら思いの外安かった

3500円ぐらい

徳豊ってとこらしいけど値段的に中華?


f:id:mipurin774RR:20210205204542j:image

 

レギュレーターもついでにAmazonでポチ

壊れてないけど念の為

 

 

早速会社午前で早退してバラす

カウルとタンクだけならまだしもマフラー外さなきゃいけないから時間かかった

しかも排気漏れしてるし

f:id:mipurin774RR:20210205204644j:image

 

 

んで苦労して外したのがこれ

キャブ半ずらしでなんとか抜けた
f:id:mipurin774RR:20210205204727j:image

 

見た目はほぼ同じ
f:id:mipurin774RR:20210205204819j:image

 

逆の手順で組み付けて外した外装とマフラー取り付けて完了

恐る恐るセルスイッチ押すと一発で始動

 

あとレギュレーターも変えた
f:id:mipurin774RR:20210205205110j:image

 

 

 

エンジンかけたあと気づいたけどスロットルの戻りが悪い、スロットルバルブが悪いのかわからないけどアクセル煽ると回転数が下がらない

調整ネジ回してもダメ

スロットルを無理やり戻すと落ち着く

 

明日また調整してみよう

純正のキャブレターポチろうかな…

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


バイクランキング