生存確認 ~最後の記事から今日までの出来事~

お久しぶりです、失踪しかけてました

いや実際にはしてました、こういうのって中々続かないもんなんですね~~

 

生存確認兼ねて近況報告をチラシの裏に書かせて頂きたいと思ってます

誰も見てないと思いますが自分用のメモとして‥

 

 

 

 

2021/4月

 

 

・娘、入園式

ラングラーと記念撮影

 

 

 

 

 

 

・仕事中の昼休みに林道探索

倒木で断念、中々新鮮な一日だった

 

 

 

・初オフロードコース

前日まで雨でヌタヌタでした、ミラー折りました

 

 

 

 

・地元に帰り無線仲間とアイボール

素敵なアンテナステーを頂きました❤

 

 

 

・砂遊び

寺泊の砂浜でJL乗りと2ショット

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/5月

 

 

・イツメンでお林道探索

初っ端しょうもない場所でこかしてます

でも楽しいのでOK

 

 

 

 

 

 

・長野のオフロードコースへ

お誘いいただき遊びに行きました

これまたぬったぬたでえげつないコースでした

色んなヨンクが見れて楽しかった

 

 

 

 

 

 

2021/6月

 

 

・栗の木切りました

木を切りました

ド素人なので牽引ロープで少しテンションを張りながらすこしづつ‥

 

 

 

 

2021/7月

 

 

 

・ファンが回らないので部品交換

夏本番前にスイッチ、冷却水、ラジエターキャップを交換

ファン回るようになりました

 

 

 

 

 

 

・林道探索

エモイ場所を見つけたので突っ込んでみました

ベリーFBなロケでした

 

 

 

 

 

ラングラーバンパー交換

ショートバンパーが欲しかったのでポチって交換しました

 

 

 

グリルも届いたので交換、チップ塗装

好みな顔になりました

 

 

 

 

 

 

・イツメンと北信越四駆会のミーティングに

開催地は糸魚川だった希ガス

前回長野のオフロードコースでもお会いしたバカでかいJKの方もいらしてました

 

 

 

 

 

 

 

・林道探索

バイクのイツメンと林道へ

崖落ち仕掛けましたが楽しいのでOK

トレイルタイヤに限界を感じました

 

 

 

 

 

2021/8月

 

・メイク

大したことしてないけどフォグのレンズを塗ったりテールランプガード、フューエルリッドのサビ落としチップ塗装

 

豊パにお邪魔しました

 

 

 

 

・遂にリフトアップ

ラフカンの2.5のキットです

他にも色々ポチポチ、今回はQuadratecで個人輸入

前回のオフロードでギブソンのマフラー曲げちゃったのでフロマスにしました

スタビリンクもポチ

 

 

届くまで時間掛かったのでグンマー帝国に踏み入れました

 

 

 

そして着弾

 

35のマッテレが欲しくなる

 

 

 

 

 

 

 

2021/9月

 

 

 

 

・四駆イツメンでドライブ

弥彦山から眺める景色はいつみても最高でした

 

 

 

 

 

 

 

2021/10月

 

 

・数億年ぶりの首都高

久々に実家に帰ったのでシュットコウに遊びに行きました

何年も走ってなかったけど体がいつものルートを覚えてた

 

 

 

 

 

 

・忘れてたマフラー装着

かなりショートでスッキリ

いい音します、これでオフでも曲げる心配なさそう

 

 

 

 

 

 

 

2021/11月

 

 

 

・ルーフラックを少し加工

ラダーを装着できるように穴あけしますた

 

 

 

 

 

・長野のオフロードコース

2回目の参加です

前回よりも台数が多くてもりあがりました

今回は林道コースへ勇気出して突っ込んでみたけどえげつなかった

 

 

 

帰りに35マッテレを引取にいきますた

 

デカすぎワロタ

 

 

 

 

 

 

・マッテレタイヤ交換

夜会社に行き寒い中頑張りました

チェンジャーギリギリ入ってよかったです、まじで疲れた

バランサーは入らなそうだしそもそもバランス出ないだろうからやりませんでした

イツメンが途中参戦して手伝ってもろた

 

 

35にするだけで車高かなり上がりました

 

 

 

 

 

 

・冬支度

純正ホイールが個人的にちょっとダサいからスポーク部だけラバースプレーしました

 

結果、ダサくなりました😅

 

 

 

 

ディフェンダールーフラック装着

メルカリでずっと欲しかったルーフラックをポチ

車屋だったのでついでに装着してもらえました

 

 

 

 

 

・リアバンパー換装

メルカリでずっと欲しかったリアバンパーをポチったので福島まで取りに行き装着しました

タイヤキャリア付きでジェリカンとハイリフトジャッキが装着できます

まじですこ

 

 

ハイマウントは純正の再利用

配線の延長が必要

 

 

完成

 

 

 

 

国内規格のジェリカンが入らないので急遽Amazonでスミティのポチ

まじかっこいい(小並感

 

 

 

 

 

 

2021/12月

 

 

 

・雪

やっと降ってくれました、雪の降らない冬に価値なし

 

ヨンクイツメンと三島林道

まだ雪が少ない

 

 

 

 

 

・長野スノーアタック

去年に続き今回も参加させていただきました

 

今年最後のヨンク遊びになりました

途中でチェーン装着してイきました 1本目、前回より先に進めたけど最後まで行けず…来年またリベンジしたい~ 2本目は狭くて崖落ち怖かったけどスリルあって楽しかったたいちさんかっこいい写真ありがとうございました

 

 

 

・実家帰省

関越道バチクソコンでました

これで2021年は終わり

 

 

 

 

 

2022/1月

 

 

・あけおめこ

新年早々ソロスノーアタック

そんなに雪はなくて平和に終わりました

 

翌朝バッテリー突然死、即ポチしました

 

 

 

 

・バイバイバタフリー

突然の引っ越し、仕事の関係で関東に帰ることになりました

ラングラーで引越ししました、数年感まじでお世話になりました

新潟最高です

 

まじで新潟が好きすぎて戻りたい

 

 

 

 

 

 

 

・そんなわけで新居

中古ですが車3台停められる優良物件です、屋内は狭いです

屋根下の車庫っぽいとこは余計な鉄骨があるのでまだ車入れられません

 

早急にデスク購入してPC設置

 

シャックも完成しました、とてもオタク臭い部屋の完成

 

 

 

 

 

2022/2月

 

 

・ベッド購入

クイーンサイズポチりました

組み立てしんどかったなぁ…

 

 

実家から昔使ってたソファー搬入

 

 

 

 

 

 

・車庫の工事

いよいよ車入れられるようにするため工事入りました

予算限られてるのでDIYレベルのまじで簡易的な作りに

ど真ん中の余計な鉄柱撤去、奥に波板の壁設置、鉄柱増設

 

 

ビフォーこんな感じでした

 

 

アフター

きれいに収まりました、ただ屋根下で車いじるのには少し狭いかな

隙間から雨水入るし屋根上から雨漏れするので工具類や濡れて困る物は配置を考えないと

 

 

 

 

 

・埼玉降雪

期待はしてなかったけど‥まぁこの程度かと

ウキウキで秩父に来たが全然遊べなかった

 

 

 

 

 

秋葉原

地元の友人とアキバにドライブ

街宣車とランデブー

 

 

 

 

 

 

・ピアノポチりました

新潟にピアノ置いたまままだ運んでないのですが引きたくてウズウズしてるので我慢できずに

ジモティーでジャンク3kで引き取ってきました

経年劣化で中のプラハンマーが割れてました

簡単に修理でき弾けるようになったのでグッド

 

 

 

 

 

 

 

・新潟帰省

と言うか残った荷物を取りに戻りました

ジムニーのタイヤ運んでます

 

 

 

肝心のディグリーはどうやって持ってこようか悩んで前使ってたバイクキャリア使うことにしました

 

 

いつみてもいい景色

 

そんなわけで無事関東到着

すぐさまFタイヤをミシュラントラッカーに変更

これがまたオフですごいグリップする本当にすごい、感動しました

 

 

 

 

 

 

 

2022/3月

 

 

・一家総引っ越し

新潟に残してきた嫁子供を迎えに

まだまだ荷物が残ってるのでついでに運びます

 

 

 

・嫁のパソコン設置

 

 

 

 

 

・地元の友人と林道探索

なんだかんだこのメンツでオフ車で林道は初めてです

面白い場所も発見でき楽しかった

 

 

 

 

 

 

 

・無線遊び

先程のメンツで無線遊びに秩父

僕は全然稼げなかったです

 

 

 

 

 

 

 

2022/4月

 

 

筑波山付近ソロ林道探索

ネットで気になってた場所へ探索

初っ端コケるしまじで怖かったです

 

 

 

この先フラットだよ~おじさんに遭遇、少し案内してもらいました

確かにフラットではあるけど・・その先がエグいよ~~

 

 

Twitterのフォロワーさんと合流

更に奥地へ案内してもらえました、有名な場所ですね

僕のマシンと腕では超えることができません、ここでトレイルバイクの限界を感じ始めます

 

 

 

 

 

 

2022/5月

 

 

 

 

ジーダボ突入

やっとGW入りました、もちろんフル新潟で過ごします

日本海が恋しすぎて

 

嫁の妹氏も参戦してくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

・地元イツメンとお林道探索

この日はイツメンのフォロワーさんも参戦してくれました

TE125、もう戦闘力がすごすぎる

まじで欲しくなったのでどなたか降りる方居ましたらお声がけください

 

 

 

 

 

・車検、ノーマル戻し

まじでだるいこの作業

リアバンパーがきつすぎる

W201の頃お世話になった車屋さんでお願いしました

台車はLHのW201 2.3 そしてたまたまEVO2が入庫…

乗り換えたいけどラングラー5台ぐらいの価値で手が出せないLOL

 

 

 

 

 

 

 

2022/6月

 

 

滋賀県、ロングドライブ

仕事の関係で3泊4日で滋賀へ

くっそ遠かったです、クルコンあってよかった

過去最高の燃費を叩き出しました、ノーマルタイヤまじで乗りやすい‥

 

 

 

 

 

 

2022/7月

 

 

 

 

 

・新潟が恋しくなり突発帰省

鬱になりそうなくらい新潟に行きたくなったので休みがある度に弾丸帰省しました

もしかしてたら病んでたのかもしれません

 

ついたら荷物おろしてすぐ海に向かいました

黄昏れてます

 

 

翌日も朝から海に行きました

 

日が沈むまでずっと海に‥

 

 

 

 

 

 

筑波山周辺、林道探索

前回おバイクで遊びに来た場所ですね

楽しかったので今度は車で来てみました

ライン取りが素人ですがおっかなびっくりで面白かった

 

 

 

 

 

・地元のコンビニ

嫁とランデブー最中バカでかいラングラーが居たので声かけちゃいました

いい人で雨の中盛り上がりました

 

 

 

 

 

ラングラーミーティング

某グループで募集してたので参加してみました

写真はこれぐらいしかありませんがかなりの台数でした

ガチ勢のいじり方がすごくてもう一台ラングラー買えそう

 

 

 

 

 

 

 

 

2022/8月

 

 

 

・新潟でのお盆

やっとお盆になり新潟で過ごしました

何回往復したんだ?

 

 

初日は帰省後すぐ四駆村でイベントがあったので遊びに行きました

新潟での四駆イツメンともお会いできて良かった、元気そうでした

 

 

その後はお決まりの海

娘と一緒にカニを捕まえました、捕まえ方ようつべで勉強しておいて良かった

 

 

日が沈む田んぼの風景はいつ見ても最高です

 

 

田んぼに車停めて娘とアイス食べながらひが沈むのを眺めてました

 

 

 

 

 

2022/9月

 

・大きな決断をします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラングラー降りました

3年半と短い期間だったけど

思い出が沢山詰まった本当に最高の車でした

最後の最後まで無事故で走ってくれてありがとう

機会があったらまた所有したいです

 

 

ありがとうラングラー

 

 

 

 

 

 

次回

 

 


バイクランキング