XLディグリー、林道デビュー?!雪で入れずむせび泣く

ディグリーで林道探索に行きました

先にネタバレすると…

 

 

雪で全滅/(^o^)\

入れそうな周辺の林道も顔出してみたけど全て雪によって入れなかった

新潟の冬はなげぇ

そんな訳でお林道探索出来なかったけど一応写真撮ってきたから記録も兼ねて愚痴こぼさせてください

 

f:id:mipurin774RR:20210211191446j:image

 

 

この日は曇り時々晴れ

最高気温6℃

天気的には行けそうだったのでお出かけすることに

メインの目的地はSX200r林道デビューした時に訪れた旭隧道

 

 

 

天候が不安定で雨降り出したりと散々だった

こんな日はバイクに乗るもんじゃないと思い濡れながらも林道入り口に到着

 

 

やはりだめか…

まだディグリー乗ってなかった頃は雪が恋しかったのに

おバイク納車してからこんなにも雪が嫌になるとは思いもしなかった

f:id:mipurin774RR:20210211192204j:image

 

 

1本目からもう戦意喪失

寒さも相まって心は折れてます

沢山着込んだにも関わらず2輪用の装備では無いので身体も限界

せっかくここまで来て諦めるわけにも行かず2本目の林道へ向かう

 

はい
f:id:mipurin774RR:20210211192354j:image

はいじゃないが

 

 

 

 

2本目もアウト

スノーアタックに憧れて待ち焦がれた雪

確かにドカッと降って沢山遊べて楽しかったよ

でもさ、もういいよ

一回でいいんだよ

一回ドカって降って積もってスノーアタック楽しかったです!!はい!満喫できたので全て溶けてくださね~ ってならないから雪国の冬はキツイ

こんなに残ったら春先どころか夏までお山遊び出来ないし

 

そう言えば2年前に新潟に越してきたがその年の雪は皆無だった

それぐらいでいい

 

 

 

気持ちを切り替えて本日メインの旭隧道に向かう

これぐらいなら問題なく走れる

これは行けるか?と期待を寄せる
f:id:mipurin774RR:20210211193132j:image

 


f:id:mipurin774RR:20210211193226j:image

 

 

常に水が流れてる、天然の消雪パイプ状態

夏は気持ちいいけど冬はさみぃよ
f:id:mipurin774RR:20210211193250j:image


f:id:mipurin774RR:20210211193345j:image

 

 

 

 

トンネル入り口到着

 

まじかよ、何だよこれ

ふざけんな!林道も駄目、隧道も通行止め

どこも遊べないじゃん

何しに来たんだブツブツ呟き出す

完全に心折れてる、こんな隧道に拡張工事なんている?

物好きな人しか使わなくね

怒りの矛先は工事業者に
f:id:mipurin774RR:20210211193411j:image

 

 

そして一つ学んだ

新潟の冬は住めたもんじゃねぇ

うん、地元民も皆口揃ってそう言うから間違いない

夏は最高だよ、海もキレイ浜も遊べる後ろを振り向けば山、豊かな大自然を満喫できる

でも冬お前はだめだ、観光で来るぶんにはいい

きれいな雪景色も拝めるしね、引っ越してくるまではそう思ってた

でも住んでみると幻想をぶち壊される

寒い、ツライ、シンドイ

雪が降れば雪かき、車を出すために早朝に雪かき

会社に1時間も早く行って雪かき、家に帰っても雪のけ

 

新潟に幻想を抱いてる方居たら冬は覚悟したほうがいいっすよ

 

「雪かきとか余裕っしょw早く雪降らないかな~屋根ぐらいまで積もったら楽しそうw」

2年前までそう思ってました

 

 

とまぁ林道に行けずに溜まった鬱憤を出したわけだが

まじでこの調子だとgwすぎるまでどこにも行けそうにないな

下手したら夏まで残るんかね

今回は何も収穫が無かった

この調子だとしばらくはお林道出来なそうだから

今後は海沿いのシーサイドラインをメインに走ることにする

そんな訳で愚痴9割になったが漏れが伝えたかったのは

冬の新潟はおバイク遊びできない

ただそれだけです

 

そらそうだよね、雪が降ったら走れない当たり前だよね

以上当たり前の事にキレてる頭おかしい人の日記でした

 

f:id:mipurin774RR:20210211193827j:image



 

 

 

 

明後日は晴れ、最高気温12℃か…

他の林道イグwwwwwww


バイクランキング