オフロードバイク、起こしたい⑤

固着してたキャリパー直すの面倒くさいから中古のFキャリパーポチりました

フルード入れたがキャリパーまで流れていきません

いくらニギニギしてもエアーが出てきません。

 

マスター死亡

Amazonでポチポチ

 

f:id:mipurin774RR:20200410223622j:plain

 

 

 

 

お金をかけたくないのでAmazonの中華マスターとブレーキホースをポチポチ

合計3k

安すぎワロタ大丈夫かこれ

f:id:mipurin774RR:20200410223913j:plain

 

 

 

マスターはGN用らしい

ホースは短い上に細い

画像右が純正、左がメーカー不明ホース

固くて取り回ししづらい

f:id:mipurin774RR:20200410224002j:plain

 

 

キャリパーのエアブリーダー緩めてフルード投入

5分ぐらい放置してたら減ってた、やっぱり前のマスターが機能してなかったぽい

継ぎ足して減らなくなったところでエア抜き開始

人生初のエア抜き、緩めてニギニギ、締める離す  これでいいんだっけもうやり方忘れた

 

5分もかからずエア抜き完了。

ブレーキヨシ

 

 

・ブレーキスイッチの配線を加工

純正のマスターに繋がってた線はどうやら外せない構造だったのでぶった切った

平型端子の在庫を切らしてたので普通のギボシ♀を潰してスイッチのピン?にさしてビニテぐるぐる巻

お粗末なクオリティですよ

動作確認

f:id:mipurin774RR:20200410224505j:plain

 

 

 

試運転、ブレーキの効きが甘い

パッドは中古のキャリパーについてきたやつを使いまわした

ローターは段になっててところどころパットが当たってない

OHするの面倒くさいし止まればいいからこれでおk

走る、止まる、曲がる、オールオッケー

f:id:mipurin774RR:20200410224820j:plain

 

ってか画像の大きさ変えられるの今気づいた

 

 

続く

 


バイクランキング