固着してたキャリパー直すの面倒くさいから中古のFキャリパーポチりました
フルード入れたがキャリパーまで流れていきません
いくらニギニギしてもエアーが出てきません。
マスター死亡
Amazonでポチポチ
お金をかけたくないのでAmazonの中華マスターとブレーキホースをポチポチ
合計3k
安すぎワロタ大丈夫かこれ
マスターはGN用らしい
ホースは短い上に細い
画像右が純正、左がメーカー不明ホース
固くて取り回ししづらい
キャリパーのエアブリーダー緩めてフルード投入
5分ぐらい放置してたら減ってた、やっぱり前のマスターが機能してなかったぽい
継ぎ足して減らなくなったところでエア抜き開始
人生初のエア抜き、緩めてニギニギ、締める離す これでいいんだっけもうやり方忘れた
5分もかからずエア抜き完了。
ブレーキヨシ
・ブレーキスイッチの配線を加工
純正のマスターに繋がってた線はどうやら外せない構造だったのでぶった切った
平型端子の在庫を切らしてたので普通のギボシ♀を潰してスイッチのピン?にさしてビニテぐるぐる巻
お粗末なクオリティですよ
動作確認
試運転、ブレーキの効きが甘い
パッドは中古のキャリパーについてきたやつを使いまわした
ローターは段になっててところどころパットが当たってない
OHするの面倒くさいし止まればいいからこれでおk
走る、止まる、曲がる、オールオッケー
ってか画像の大きさ変えられるの今気づいた
続く