五ヶ峠~林道探索

やっと休みが取れたので朝からお林道探索行ってきました


f:id:mipurin774RR:20210222185053j:image

 

 

以前sx200rで遊びに来たことある海へ抜ける峠道にある林道

f:id:mipurin774RR:20210222185316j:image

当時の写真

 

 

 

 

3、4日前に車で視察しにきたから通れることは確認f:id:mipurin774RR:20210222113313j:image

 

 

しかし道が荒れてる

こわくてアクセル開けられない
f:id:mipurin774RR:20210222113438j:image

 

 

 

倒木

ありがたいことに踏まれて砕けてる

フロントアップ練習しないと

f:id:mipurin774RR:20210222113535j:image

 

 

 

チェーンソーの音が聞こえるけど間伐かなんかしてるのかな

f:id:mipurin774RR:20210222113708j:image

 


f:id:mipurin774RR:20210222113846j:image

 

 

 

中間ポイント

トイレがある駐車場

春になると登山客で車が沢山

今日は一台だけだった
f:id:mipurin774RR:20210222113955j:image

 

 

 


ここからは林道へ続く道

ゲートがあってごにょごにょだけど流石に誰も通らないから倒木だらけ

手でどかせる奴はどかしてデカイ木は頑張って越える

f:id:mipurin774RR:20210222114102j:image

 

 

上の方はまだ雪が残ってた

誰も走らないから残るよね~

一応バイクでも通れた
f:id:mipurin774RR:20210222114218j:image

 

 

 

 

雪解け水で洗越しみたいになってた

ちょっと寒い
f:id:mipurin774RR:20210222114555j:image

 

 

 

林道突入

ぐっちゃぐちゃして雪もあって足場が悪い
f:id:mipurin774RR:20210222114749j:image

 

 

しかも上り坂

油断すると轍に吸い込まれてハマる
f:id:mipurin774RR:20210222114828j:image

 

 

 

 

上り+雪+泥でどうにもならなくなった\(^o^)/

雪の下は穴ボコだらけで足首まで埋る

f:id:mipurin774RR:20210222114927j:image

 

 

 

写真で見ると全然行けそうなのになぁ

腕もないし一人だからおとなしく引き返す

f:id:mipurin774RR:20210222115042j:image

 

 

 

すぐ近くに沢があって涼しい

夏は気持ち良さそう
f:id:mipurin774RR:20210222115205j:image


f:id:mipurin774RR:20210222115247j:image

 

 

 

 

最後の最後で二本の倒木に遭遇

写真に写ってる奴は越えられたけどもう一本は太くて諦めた

迂回しようと道じゃない場所に突っ込んだら雪に埋まった倒木のせいでスタック、しかも下り坂でバイク持ち上がらない…

格闘すること30分、ゴリ押しでなんとか抜けられた

もうクタクタ
f:id:mipurin774RR:20210222115319j:image

 

 

 

そんなわけで楽しいお林道でした

夏が待ち遠しい

一緒にお林道してくれるお友達募集中♡

f:id:mipurin774RR:20210222183314j:image

 

 

 

 

 

帰宅後時間あったから破損してたエアクリボックスを交換 

ついでにポチってた物を仮付け

 

 

これはCRFのリアフェンダーだった希ガス

やっつけで穴あけたから後ろから見ると歪んでる

f:id:mipurin774RR:20210222184407j:image

f:id:mipurin774RR:20210222183731j:image

 

 

けっこう切ったけど幅がキツくて微妙

ボルト左右で2点留め

この手のリアフェンダーは専用品か似たフレームの流用しないとキレイに付けられない

ポン付主義の漏れはここで諦める

f:id:mipurin774RR:20210222183859j:image

 

 

 

 

ヘッドライトとフロントフェンダーAmazonの激安中華汎用品

どうもしっくりこない

これモタード系のフェンダーだよね

オフにつけると違和感しかない

ライトはいい感じだが付属のステーだけだとネジ穴に届かないし買いに行くのも面倒くさいから結局外した

f:id:mipurin774RR:20210222183940j:image

 

 

 

結局暗くなって作業出来なくなったのでこのまま小屋に押し込んで放置、またあした

あーあ、やらなきゃよかった戻すのめんどくせぇ…

f:id:mipurin774RR:20210222184036j:image


バイクランキング