加波山ツーリング、初V字谷

こんばんは、だいぶ久々の投稿です

半年ぐらい空きましたが相変わらず元気です

過去の出来事、日付順で一個一個投稿していきます

よかったらお付き合いください

 

そんなわけで今回はかの有名なV字谷へ イキました

 

日は遡ること2023年8月

この日はニコニコオフロードへ行こうと意気揚々と出発し到着



 

トランポを停める場所がわからず居合わせたおっちゃん二人組に声をかけました

漏れ「ニコオフすか?」

おっちゃん「俺等加波山

漏れ「ついてっていっすか?」

おっちゃん「うはwwおkwww」

 

こんなやり取りをして気づいたら加波山に・・・

 

 

 

 

どのルートで登ったのかもう覚えてないが端上林道は通った希ガス

フラットだけでなくちょっとしたヒルクライムも堪能しつつ目指すはV字谷

名前は知ってましたがどんな場所か、どこから行くのか分からなかったので

おっちゃん二人ナンパして大正解でした

 

 

 

 

端上を登りパラグライダー通過し一本杉峠、からの大塚真壁線へ入り

支線分岐してようやくV字の入口

進むにつれだんだん道もガレてきて轍がエグいことに

そして名物V字谷、写真は撮ってないけど落ちたら絶対助からんだろコレ・・

初見だとまじでビビる

(動画はようつべにうpしてます)



 

 

割れ目抜けた先はガレヒルが続き崩落で行き止まり、右からエスケープ出来るらしいが今回は大人しく引き返しました

 

 

 

ちょっと物足りなかったので218の方にも顔をだして

ガス欠しそうになり急いでゆっくり帰還

おっちゃん達ありがとうございました!!!!楽しかった

 

 

次はヒューム管イキたい


バイクランキング