TE125で2回目のコース走行、八方スポーツランドに行ってみた

前回木霊の森走ったときに知り合ったKDXの方のお誘いで栃木県の八方スポーツランドへ行ってみました

コースイン前日は雨で当日朝方まで軽く降ってたが・・・マディじゃないことを祈って出陣

 

※コース走行の様子は動画に全部収めたので暇な人は覗いてみてください

 

 

 

天気予報と睨めっこして悪化したら木霊の予定だったが何とか当日は晴れたので結構

前日の夕方から積み込み開始

いちいちネコタイヤ換装するのがめんどくさいから限界までフォーク縮めて天井擦るの気にしないで積んでみたが無理ですた、わかってた事です

 

 

当日朝、コース最寄りのコンビニに集合

KDX氏は2台積みできてました、軽トレーラー最強説

漏れも買おうとしたけど地味に高いし1ナンバーだからトレーラー牽くと大型料金になるのがなぁ‥

あと狭い場所がしんどそう

 

 

 

 

そんなわけでコース現着

うちらは1番に着きました、こっちは降ってなかったのかな?パドックは乾燥していて強風で土埃がすごかった

ベスコンですよ

 

 

 

コースイン

ここは結構広くて山と山の間にMXコースがあってすべて繋がってます

山の方はエンデューロ風になっていてMX苦手な漏れでも楽しめました

 

最初はMXから案内してもらったがスタート直後にいきなりキツイジャンプ

マジで怖かった、飛び方がわからんので速度出さずになんとかやり過ごし次に西山へ

ここは激しい高低差を活かしたコース、長い坂を登って急コーナーからの下りが何箇所もあって怖かった、坂を下り切るとMXの分岐にぶつかりパドックに戻る感じ

 

その後東山のエンデューロ

入り口初っ端激坂で一瞬立ち止まり引き返そうか悩みました、それぐらい怖かった

助走して登る際にどのギアで登ればいいかわからないのでオール1速、勢いで登りきりホッと一息する暇も無くロックセクション?小さいくゴツゴツした岩が数メートル
経験者はスーと進んでるけどビビり散らかして極低速で進んでは止まってを繰り返し何とかクリア

初見で最初だけ怖かったが後はそれほど難易度は高くなかったから楽しみながら一周してパドック

 

写真はないので興味ある方は上のようつべ見てみてくださいまし

 

 

 

一周もしたらクタクタで周回が出来ない、腕がパンッパンよ

いい感じに汗かくけど強風のせいでめっちゃ寒い、おまけに土埃で嫌になる

最低限の水分補給とヤニ補給だけ済ましてまたコースイン

 

 

気づいたら結構人がいた

IA1選手の個別レッスンもありイイものが見れました、ジャンプがエグい

練習の妨げにならないようにタイミングみてMX通過し西山へ

 

 

 

 

お昼、流石に腹が減ったのでちょい早めに昼飯

外は激風激土埃なので車内に避難

湯だけ沸かして休憩所でみんなと昼食、漏れはいつも通りホットサンドとカップ

 

 

食後のデザートにチョコを挟んで焼いたがうまい

 

 

 

 

午後一はエンデューロコーススタート

広場で8の字とようつべで見たフロントアップ講座の動画を思い出し練習

そう簡単に上がるわけないだろwwwwって思ったけどマシンの性能のお陰でポンって上げることには成功、もっと練習します‥

身体が温まったので突っ込んでみました

相変わらず激坂1速、フロントが浮いてマジで怖い

その後の岩はコツを掴んだのか割とスムーズに越えられるように

 

 

 

 

調子乗って勢いとノリだけで走ってると転倒

大きなクラッシュとまではならなかったから良かった

マシン壊して萎えて帰るのだけは勘弁

 

 

 

 

ここはシフトとアクセル操作が下手すぎて上りカーブの轍で失速して転倒

轍がいつまで経っても慣れないな

MXトラックで練習して基礎をつくったほうがいいのか?

 

 

 

 

 

 

沢山コケて学んで吸収していい勉強になった

今日だけで割りと上達したんじゃないかな?

周りに猛者がいたからアドバイス貰えたけど一人ソロプレーだったら多分うまく走れてなかったと思う

 

翌日の筋肉痛に備えてゆっくり風呂に入りこの日は終わり

次回は木霊のリッジラインのトラウマを克服したい、月末はイケたら日野カン

どっぷりエンデューロライフにはまってます、金が続く限り・・・

 


バイクランキング