FC-MotoでFOXのオフヘルを個人輸入してみた

淫乱ピンクのヘルメットがやっと届いた

 

 

開封&注文してから届くまでの流れを一部書いてく

 

f:id:mipurin774RR:20210309014947j:plain



 

 

 

オフヘル欲しいけど国産は高いし少しだけ安い海外のメットをAmazonでポチろうと考えたが近くに置いてる店もなく試着できない、海外メットは日本人向けに作られてないらしいから実際に被らないで買うのは抵抗ある

諦めて国産の有名所を用品店で買おうとしてた所「海外通販で安く買えるよ!」

と教えて貰いFC-Motoにたどり着いた

試しに覗いて見ると…

 

f:id:mipurin774RR:20210308225619j:plain

(スクショ撮った日が1ヶ月ズレてるので購入時より値段が若干上がってる

 

え?FOXのV1、しかも2020年モデルがこんな安く買えるの?!

マジでびっくり、いくらなんでも安すぎない?

ヘルメットってこんな安く買えるの?これ色違いで2つ買ってもSHOEIVFXより安い

試しに国内Amazonで同じモデルを検索してみたら…

 

 

 

 

高すぎワロタwwwww

f:id:mipurin774RR:20210308230419j:plain

 

                              これを見たらもうFC-motoでポチるしかないよね

 

ってことで早速ポチってみた

とその前にアカウント作成、この辺はUSAmazonやebayで経験があるから難なく完了

どうせなら国産のオフヘル買ったつもりでゴーグルやグローブ、FCmオリジナルのバックパックも一緒にポチる

 

 

 

 

  • 2月9日注文

 

早速色々ぶちこんで確定

f:id:mipurin774RR:20210308222355j:plain

 

 

 

FC-motoブランドの物は在庫ありで即納できる状態だったが

FOXのメットとグローブは発送まで3~5かかる模様

 

f:id:mipurin774RR:20210308231628j:plain

 

商品代合計¥26,288

送料¥12,290

 

配送オプションで早く届くらしいDHL Express Zone8て奴を選択したから

送料がバカ高い、もう一個オフヘル買えちゃうよ‥

通常配送だと¥6,000ちょっとだった

 

 

 

 

 

  • 2月14日 最初の催促

 

9日ドイツ現地時間の14時に注文してから5日経ってまだ発送される様子が無かったから

グーグル翻訳を使っていつ発送されるかメールで問い合わせてみた

 

 

 

漏れ

2021/02/14

荷物の発送はいつ頃になりますか?

 

 

FCMOTO

2021/02/15

残念ながらFOX V1とFOXのグローブは在庫がなく

2月22日頃に仕入先から届くよ、受け取ったら随時発送するからまっててね

 

 

 

 

は?お前在庫ありって書いてたじゃん

取り寄せに最大5日かかるって嘘かよ

と、普段Amazonの発送の速さに慣れてた漏れは想定外の在庫状況の不一致と取り寄せの遅さにちょっとイラっとしだした

 

ネットで検索してみると

「FC-motoの在庫は嘘だから信用しちゃだめだよw」

とか

「ページに在庫ありって書いてあっても3~5日って表示されてる物は大体在庫が無いから確認したほうがいい」

とか同じような人がいた

 

FCMotoあるあるなんだねこれ

 

まぁ怒っても仕方ないのでこればかりは待つしか無い

予定してた休日のツーリングに間に合わないのは残念だった

 

 

 

 

 

  • 2月23日 2度目の催促

あれから8日経ちそろそろ入っただろうと連絡してみた

 

 

 

漏れ

2021/02/23

あの取り寄せてた奴流石に入ったでしょ?もうすぐ発送される?

 

 

FCMOTO

2021/02/24

残念ながら商品の在庫がありません

2~4日で仕入先から届くよ、受け取ったら随時発送するからまっててね

ちなみにキャンセルする?それともこのまま待つ?

 

 

 

 

…あなた22頃入荷するって言いましたよね?!

24日まで返信を待って更に2~4日かかるだと?

いい加減にしろ!!!

予定通りに荷物が入らないと流石にキツイ

ここまで来るとFC-motoではなくFOX側の問題のような気がしてきた

あとコロナのせいだな

 

 

 

  • 3月1日  3度目の催促

あれから4日以上経った、まだかと痺れを切らし追撃のラブレターを送った

 

漏れ

2021/03/01

あれから5日ぐらい経ったけどまだ荷物届かない?

正確な納期教えて!

 

 

FCMOTO

2021/03/01

ごめんね、やっと入ったよ

注文は進行中だからできるだけ早く発送するね

送ったらまたメールするからね、ごめんね

 

 

 


ごめんね、責めてるわけじゃないよ

ただいつ入るのかが知りたくて何回もメール送っちゃうの

ごめんねFC-moto、忙しいのに対応してくれてありがとうごめんね

 

 

 

  • 3月2日 ついに発送される

ついに発送された、長かった

発送通知が来た時どんなに喜んだか

 

 

2日 発送

3日 ドイツ COLOGNEのDHLセンター出発

4日 ドイツ LEIPZIGのセンター到着、13時に出発

5日 日本到着 通関の手続きや処理に丸一日費やす

6日 日本  東京から出発

空白の二日間

8日 日本 6時 NARITAへ到着←え?wwwwwww

8日    8時 NARITA 配送中

 

発送されてから届くまで約6日間、5日には日本に入ってるから早くても6日の土曜日には着くかなと予想してたがどうやら土日は配送しないみたい

曜日の関係で2日程動いてなかったけど週頭に日本に入ってたら実質3~4日で届いてたと思う。

 

最終日の8日になぜかNARITAになってるけど表記ミスなのかな?

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222411j:plain

 

 

 

 

ともあれ無事に荷物が届いてよかった

注文してからほぼ1ヶ月かかった

トータルで考えたら全然余裕で待てるんだけど

サイト上の3~5日で発送を信じて心躍らせてたのにサイト上の在庫と実在庫が不一致していつまでも取り寄せに時間がかかる事に痺れを切らしクレーマーのような追撃メールを送ってしまった事になった

 

 

あ、ちなみに関税で¥2400別途受取時に支払った

 

 

今回FC-Moto使ってみてわかったことは

1.在庫あり即納!

2.在庫あり発送まで2~3日!

3.在庫あり発送まで3~5日!

この3つで期間がだいぶ違う

1は自社倉庫or店頭に在庫があって締め時間内に注文すれば恐らくすぐ発送すると思う

2に関しても何か無い限り取り寄せ日数は正確、少し待てばすぐ発送される

3だけはどうやらメーカーや業者が手抜きしてるからFCm側との在庫状況が食い違ってるみたい、大体1ヶ月以上かかると見たほうがいいかも

 

今度使う時は余裕もって注文することにした(当たり前)

 

 

以上が注文~届くまでの流れ

 

 

もう力尽きたから後は淡々と届いたやつの画像を貼ってく

 

 

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222436j:plain

        バカでかい箱で届いた、テープのデザインがカッコいい

 

 

 

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222448j:plain

箱を開けるとこんな感じ、ステッカーは裸で剥き出しだった

 

 

 

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222458j:plain

真っ黒でシンプルなヘルメットの箱

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222511j:plain

薄っすらと透けてる淫乱ピンク

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222516j:plain

収納袋はV1の文字

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン

現物を実際に見ると想像してた以上にキツイピンクでワロタ

これ恥ずかしくて外出れねぇ‥

f:id:mipurin774RR:20210308222529j:plain

 

 

 

 

 

 

横はこんな感じ

シンプルなデザインがいいねこれ

黒とピンクってなんか地雷っぽいけど

f:id:mipurin774RR:20210308222543j:plain

 

 

 

 

 

 

 

正面

第一印象は「ザクみたいだな」

パイプつけたらまじでザクになりそう

f:id:mipurin774RR:20210308222553j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

底面

ぶっちゃけキツイ

サイズはXLだけど頬が圧迫されて少し痛い

上の方はわりとジャストフィットしてホールド性はいいがほっぺたがムニュって潰されてるのが痛いし見た目が最悪、ブサイク

f:id:mipurin774RR:20210308222600j:plain

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222606j:plain

 

 

 

 

 

 

 

お次はグローブ

ピンクか黒かオレンジで悩んだけど無難なオレンジにした

流石にメットもグロープもピンクにしたらマジで地雷感がすごいと思う

f:id:mipurin774RR:20210308222626j:plain

 

 

 

 

 

 

サイズはXLにしたけど結構デカかった

指先1cmぐらい余裕がある、てかブカブカなのでは?

これはLでも良かったかな~実際に試着できる店が近くにないからしょうがない

次に活かす

f:id:mipurin774RR:20210308222632j:plain

 

f:id:mipurin774RR:20210308222636j:plain

 

 

 

 

 

バックパック

オリジナルなのかな、FCmのロゴが入ってる

折角だから記念に買ってみた、セールで2k以下で買えた

f:id:mipurin774RR:20210308222703j:plain

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222733j:plain

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222816j:plain

全体的に丸くて亀の甲羅って感じ

 

 

 

 

チャック開けるとガバって開く、背中の方だから開けにくい

着替えと2Lのペットボトルが余裕で入りそう

ポケットは少ないがすこし林道を流すぐらいだったら全然足りるとおもう

 

f:id:mipurin774RR:20210308222755j:plain

 

 

 

 

 

 

お次はゴーグル

箱が破損してて開封された跡がある

ゴーグルは沢山種類あったがほとんど在庫切れでこのMAINって奴ぐらいしか無かった

国内で書くと6k以上するししょうが無いからとりあえずポチった

f:id:mipurin774RR:20210308222903j:plain

それにしても大胆にあけてあるな‥

 

表のプラの部分なんて裂けてるし

f:id:mipurin774RR:20210308222832j:plain

 

f:id:mipurin774RR:20210308222842j:plain

 

 

 

 

変えのレンズも買った

オレンジのスモーク

これでも顔が丸見えだからミラーレンズにすれば良かったとちょっと後悔

f:id:mipurin774RR:20210308222848j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222618j:plain

あとメーカーロゴ入りのニット帽も購入、でももう暖かくなるからしばらく使わないんだろうなぁ

 

 

 

 

 

f:id:mipurin774RR:20210308222909j:plain

100円もしないのとおまけで貰ったステッカー

 

 

 

 

 

以上、一通りは開封したかな

折角だからステッカーをメットに貼りつつレンズもオレンジに変えてみた

初めてのオフヘルだからゴーグルの付け方がわからずちょっと苦戦

 

f:id:mipurin774RR:20210308223349j:plain

 

f:id:mipurin774RR:20210308223356j:plain

 

f:id:mipurin774RR:20210308223343j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズ変えるの難しすぎない?指紋でベッタベタになるわ傷入るわでちょっと凹んだ

ピンク×オレンジも悪くないね

どうせならゴーグルはもっと奇抜な色にすればよかったかな~

ヘタって買い換えるときにまた悩んでみよう

街乗り用と林道用で使い分けしたいしね

f:id:mipurin774RR:20210308223407j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

結構待たされたけどかなり満足いくいい買い物をしたと思う

これだけのものを国内で揃えようとすると6万近く行くのかな?

今回は高い配送オプション選んだ結果送料が12000ぐらいしたけど

うまく使えばかなり安く色々買えたと思う

リピート確定ですわ

 

また余裕ができたらブーツと上下ウェアに挑戦してみようと思う

その時は2ヶ月ぐらい余裕もって注文しないとね

焦らしプレイされるのはもう嫌www

f:id:mipurin774RR:20210308224002j:plain

 


バイクランキング