アストロカスタム記、ノーマル戻しからカーゴフェイス化

はい 納車されてこれから弄って行きますが、まずはじめにコンセプトです

この車はベタ下げフルエアロが定番ですが今までの車がクロカンだったので車高短はNGです、エアロも割るしこの歳になるとちょっと抵抗があります

たまたまロールーフ、並行車 という条件が揃ってるのでアメリカで走ってそうなカーゴバンにしてやろうと思います

もちろん雰囲気もアメリカで見かけるような感じで‥

 

 

そんなわけであとりあえず小物を国内、国外から取り寄せました

4から始まるカリフォルニアのナンバーやらステッカーやらナンバーフレーム等

見た目から入るのが好きなので定番のアイテムをぶちこんでやりました

 

 

 

 

そんなわけで見た目(ステッカーチューン)完了です

リアウィンドウ真ん中はステッカー屋に頼みました、オリジナルです

それぞれ深い意味(笑)が込められています

 

 

 

  • ナビ取り付け

納車時についてたナビが化石で古くて使い勝手悪かったのでアンドロイドナビなるものを買ってみました、ついでにスピーカーも交換

ナビはATOTO、スピーカーはKENWOOD

 

 

 

やり方はインターネッツでググりました

このパネル外すのに苦戦、割れるかと思ったよ

 

 

 

 

前のオーナーさん(もっと前のかも)どういう付け方してたんだ

2DINキット使わずステーでビス止め、流石にワロタ

 

 

 

 

 

苦戦しながらもとりあえずぶちこんでやりました

なんだかんだ人生初のナビ取り付け

もう二度とこの作業はやりません、絶対に

 

 

 

 

スマホと接続できてAmazon Musicやグーグルマップを表示できます

めっちゃ便利、ちなみにネットフリックスやアマプラも見れます

 

 

 

 

 

後はちゃちゃっとスピーカー取り付け

フロントは簡単でしたがリアゲートがゴミだった

リベット止めされていてドリルでもんで引っこ抜いてって感じです

流石に疲れた、純正のゴミスピーカーに比べると違いが一目(聞)瞭然

スピーカーだけでも結構変わるのでオヌヌメです

 

 

ちなみにインパネのクリップぶっ壊れました

 

 

 

 

リアカメラもGo

穴開けました、配線引っ張ってくるのがめんどくさかった

 

 

 

 

  • 純正車高戻し

いい加減ローダウン乗り心地わるいし擦るし最悪なので戻します

ちなみにオイルパンのドレン削れて酷いことになってた

 

部品は中古さがしました、戸田市にある某ショップに聞いたら全て持ってるとのことで丸投げ

リーフは新車外しらしくて新品のまま残ってました、ラッキー

スピンドルはショップ常連さんのアストロに付いてるのと交換しました

ショックは新品

 

びふぉー

 

あふたー

 

 

フロントもリアも上がって結構いい感じ、ややケツ上がりだけどこんなもんかな?

これで家の入口やコンビニの段差で擦ることも無くなってストレスフリー

おまけに乗り心地最高です、本来のアメ車の乗り心地で程よくふわふわして良き

 

 

 

  • カーゴフェイス

定番のカーゴフェイスです、部品を探すのに苦労しました

中古はなかなか出回ってなくて、繋がりも無いのでダメ元でヤフオクの部品取り出品してる人に声かけたらあるよ!!!とのこと

 

早速取り付けました、グリルやライト周りはネジ数本で止まってるだけなのですぐ外れます

 

 

 

元がHBなんちゃらの4灯式ですがカーゴは2灯式なのでH4に変えてやる必要があります

ネットでググるといくらでも出ます

 

 

 

ライトハズすとすげぇ間抜け面だな

 

 

 

点灯ヨシ

 

 

 

グリル取り付け、めっちゃいいじゃん‥

雰囲気がだいぶ変わりました

 

 

 

 

ついでにパークもオレンジにしてやります

タミヤのオレンジポチりました

 

 

 

塗ってる最中は微妙だったけど取り付けるとイイ

クリアな感じで雰囲気でてる

 

 

そんなわけでワケありだけど完成

っていうのも2000年式だけハイローの切り替えがマイナスでコントロールしてるみたいで4灯を2灯にするとハイローに常時電気が流れてるので常にハイビーム状態

電気系は苦手なので専門家に丸投げしました、無事解決

専門家SUGEEEEEEE

 

 

 

びふぉー

 

 

あふたー

かっこよすぎワロタwwwwwwwwwwww

グリルは黒塗りしようかと思ったがあえてこのままにします

 

 

 

同時進行で無線機も取り付けてました

 

 

 

 

後は細かい部分弄ったり直したり、ラジエータークラック入ったり

ヒッチメンバー、ノーズブラつけたりと

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です

まだやりたいことはあるけどキリがないので一先ずここでやめておきます

納車して2ヶ月も経ってないのに車両価格越えるぐらい金使いました

やり残したことといえばリアゲート観音化と前後バンパー、ミラー塗装

ルーフレール取り付けやサイドの窓を埋めるぐらいかな

リアゲート関連の部品は出回ってるけど素人だと出来ないからまたいつか余裕ができたら‥

 

 

 

そういえばアメリカから友達が遊びに来たのでリフトアップキットパシらせました

日本だと売って無くて輸入するにも金かかるのでついで日本遊び来るならついでにって感じで‥

エリックありがとう

 

 

 

とりあえず納車後2ヶ月の変化です、壊れるまでは乗るのでのんびり付き合っていきます

 

 

 


バイクランキング