トランポ ステップワゴンの床張り、そして八方スポーツランド遊び

前回納車したステップワゴンに板張りしてトランポ化しました

アストロのときはOSBボードを使いましたがボロボロ崩れるので普通のベニヤにしました

 

 

ベニヤはいつものカインズで調達

確か12mmのだった希ガス、一枚2600いぇん!

 

 

 

 

フロアマットで型取り

地面に板広げてその上にマット置いて型取り

うちのRKは2列目がスライドシートになってマットが分割されてるのでちゃんとした位置を出すのに時間かかりました

 

 

 

 

墨出しが終わったらジグソーで切るだけ

二度と使うこと無いんだろうなぁって思ってたけど2度目が意外と早かった

最大速度でゆっくりやると切り口が綺麗になるのを今知った

 

 

 

切り終えたらハメ込んで微調整を重ね2枚完成

 

 

 

3列目はマットが無いのでダンボールで形を取った

これが一番時間かかった、結局歪な形になってガタガタしてるわ・・

 

 

 

 

 

3枚つなげるとこんな感じでフラットに

1枚目と2枚めの間多少浮いてるのが気になるけどまぁ仕方ない

今回はフロアに固定せずいつでも取り外し出来るようにしました

 

 

 

 

 

ちなみに3枚目だけ外せば3列目は起こせますのでいつでも人を載せられる

板はそのまま台になり床下に荷物入れても板の上に物を置けます

 

 

 

 

 

試しにTEをポン積み

長いラダー使うと開口部でスロットルホルダーに当たるけどゴリ押しで押し込めばフォーク縮めなくてもOK

だが… 

右寄せにするとガードがガラスに当たる、当たらない位置に調整するとリアゲートが閉まらない、大人しく真ん中に積むしか無いか~~

 

 

 

 

あと灯火類を変えました

8000kのHID入ってたので4300kのバルブに変更

フォグは定番のディープイエロー

ポジションはアンバーに

 

 

8000k

 

 

4300k

 

 

 

 

 

翌日のオフ遊びに備えて積み込み

真ん中にバイク積むと荷物がごちゃごちゃになるのが嫌だな~

右にバイク寄せて左に棚作りたいけどそこまでワイドじゃないし積載する時が大変そう

もっと上手いこと積めないかな~と小一時間ブツブツ言ってました

 

 

 

 

 

んで八方スポーツランドに行きました

メンバーは最近よく遊んでるN氏とN氏の後輩君

なんと全員TE125、中々見れないレアな構図になってしまった

4stのTE125初めてみたけど結構デカくてビビった、そして重いww

 

 

 

 

この日はかなり暑くてバイク下ろしただけで汗が滝のように溢れてました

乗る前から仕上がりそうになってこの時期は沢の方が良いんじゃないかと思うようになり・・

 

 

 

 

朝一本走っただけでウェアがびしょびしょですよwwwwww

4stTEの後輩くんは公道仕様でトレールタイヤだったのでまじで辛そうだった

多分この日は彼が一番仕上がってたと思う

 

 

 

午後から他のお客さん達全員撤収して3人だけになりました

貸し切りだぁああああって喜んでMXコース練習してたらゴリラゲイウ

急な夕立一気にチュルチュルマディになりすべてを諦めて撤収作業

 

 

 

 

 

床材貼ってなかったのですげぇ萎えました

早急になんとかします・・

 

 

 

 

そんな訳でRKステップワゴンのトランポ化&楽しい八方スポーツランド遊びでした

移動も快適で燃費もよく高速安いのでこれからも酷使します

 

 

 

 

 

 

ちなみにクルコンとエンスタも取り付けたのでまじで無敵になりました

 

 

 

 


バイクランキング