NEWトランポ 納車

どうも

最近アストロ+トレーラーでのトランポ運用が経済的によろしく無いなと今更思うようになりました

高速代ガス代高い、スマートインター降りれない、狭い場所入れない駐車大変、取り回しが悪いetc...

そんな訳で車を乗り換えようと思い怖いインターネッツで【トランポ 売ります】とずっと検索かけてました

タイミングよくRKのステップワゴンを放出してる方がイたので連絡を取り買ってきました

 

 

 

 

 

なぜステップワゴンなのか

トランポといえばハイエースやキャラバンなどの商用バンがお決まりですが

何しろ高いし普段遣いするには取り回しが悪そう、ハイエースは盗難されやすい等とデメリットが

商用バン買うならハイルーフディーゼル四駆一択だったのですがタマが全然無いしあっても高いので諦めました

 

そこで全開WEX出た時にご一緒した方がRKに乗ってたので気になって検索してみたところ・・

 

・国産ミニバンの中でトランポ向き

・燃費良い

・装備がよくて快適

・低床で積みやすい

など今の車に比べたらメリットしかありませんでした

 

アストロの燃費は下道でリッター5程、1ナンバーなので高速は中型料金(場所によってはスマートインター降りれません)

トレーラー牽くと1ランク上がり大型 しかも割引も無ししかも燃費も悪い

山遊びするときなんか停める場所ないし頭から突っ込んだら出れない

日野カンだとパドックにたどり着くまで神経使うし色々考えるとデメリットが多かったです

 

RK前期なら値段も安いし距離多くても全然走れそうなのでコレ一択でした

(本当はオートクルーズある後期が欲しかった・・)

 

 

 

んで探し回って予算内に収まる車体をSNSで見つけたので連絡を取り早速引き取ってきました

 

 

 

 

 

朝早く嫁を起こし一緒に来てもらいました、帰りは2台でのんびり

帰宅後すぐさまバイクを挿れてみた

フォーク縮めなくても入るけど開口部がスロットルホルダーと当たります

少し斜めにすれば入りました、真ん中に積めば特に問題は無いけど右端に寄せようとするとハンドルが天張りに刺さる

後々左に棚置いて荷物纏めたいから右端に寄せたいんだけどなぁ~・・もっと上手く詰めないかな

とはいえポン積み出来るのでかなり満足です

現状だと畳んだ3列目のシートがふわふわ浮き沈みするので近々床貼りしてフラットにする予定

 

 

 

 

 

取り敢えず車内掃除してドラレコや無線機を付けて最後にステッカーチューンで今日は終わり

今日は気温も湿度も高くて全身びしょ濡れになりながらの作業でした

途中友達が車のオイル変えてよって事で来たりして作業進まずかなり疲れました

 

 

 

 

 

ちなみにカスタムはしないでこのまま乗ります

 

 

 

 


バイクランキング